ゴスペルのコンサート

昨日は生徒のMちゃんが出演するゴスペルのコンサートに出かけた。
去年もお誘いいただいたのだが、客席はすぐに埋まった。・・・ということを思いだし、早々とリハーサルの時間帯から着席。2度聞けてお得だった。

コンサートはフラリエという名古屋市が管理している無料の植物園(?)のような施設。昔は「ランの館」という施設だった場所だ。
無料の庭園なのに、ものすごく手入れが行き届いていて、私はここが好きだ。
賞を取った寄せ植えや新しい品種の花も見られる。
ガーデニングが趣味の人には最高の場所だと思っている。

さて、その肝心のゴスペルであるが・・・
去年よりもメンバーが増えているように思った。
人数が多く、男性のメンバーもいらっしゃるので、かなりの迫力。
指導していらっしゃる先生のピアノと優しい声のMCも素晴らしかった。
去年も「いいなぁ」と思ったが、今年の方がもっと良かったような気がする。
普通なら有料にできるレベルだ、と思う。(無料だった)
本当に素晴らしいコンサートだった。

また来年も見られるかなぁ。
Mちゃん、お疲れ様でした!

この記事へのコメント

  • まあこ

    先生、昨年に引き続き、早くからの応援ありがとうございました。
    毎年ブログに載せていただいて、嬉しいです!
    今年は、ライブ参加メンバーが、昨年の倍以上だった事と
    ソロをはれるメンバーが多かったので、声に厚みが出たように
    思います。
    クリスマスムードのフラリエで歌うと、気持ちが浄化される
    ような思いに包まれます。
    私を支えて下さる方達、病と闘っている大切な方達を思って歌いました。災害支援の為のチャリティコンサートも行なっているので、是非
    多くの方に聴いていただいて、助け合う思いを伝えていけたら・・・と、感じます。
    DO HAWAIIのメンバーの皆さんも、応援ありがとうございました。
    また是非来年も聴きにいらして、一緒に踊って下さいね。
    最後にM代ちゃんにはお礼を伝える個人的手段がないので、この場をお借りして・・・M代ちゃんに似ている方がいらしているなあ。。。と思っていたのですが、お話できずにごめんなさい。どうもありがとう!
    2017年12月25日 16:33