個人レッスン始まります

来週から、ドゥ・ハワイ・カルチャースクールでは、個人レッスンを受け付けます。
この個人レッスンには、いろいろなお約束ごとがありますので、ご注意ください。

受講できる人
ドゥ・ハワイ・カルチャースクールのフラコースに在籍している方
ビジターの方は対象にしていません。ドゥ・ハワイ・カルチャースクールでは全講座、ビジターは受講できません。会員の方のみになります。

レッスン内容
あくまで、通常のレッスンの延長のようなものです。補助的な内容になります。
・「このステップが苦手」「ここが上手く踊れない」など、今、通常のレッスンで苦手としているところやステップを集中的に練習したい
・「しばらく休んでいたから、振り付けがわからない」「なかなか皆さんのレベルに追いつけていないような気がする」など、ブランクを埋めて今のクラス・レッスンにスムーズに参加できるようにしたい
・「昔、習った曲を復習したい」「個人的にステージで踊る機会があり、以前に習った曲を踊るのだが自信がない」など、しっかり復習したい
・・・という方々のニーズにお応えします。
あくまで、今現在または過去に習った曲の復習や、基礎の集中的な練習をします。
このレッスンで、何か新しい演目を学ぶ、というのではありません。ワークショップではなく、「補助的レッスン」になります。

レッスン費用
10ポイント

レッスン時間
1時間です。
月曜・木曜・金曜の中で、通常のクラス・レッスンに当たっていない時間帯に行います。
時間帯・日にち・空き具合などのスケジュールは、ドゥ・ハワイ・カルチャースクール事務局にお尋ねください。
なお、通常のクラス・レッスンの時間帯であっても、受講予約が入っていない、休講になるような時間帯であれば、個人レッスンを受け付けます。
例えば・・・
月曜午後2時30分から3時30分は初級クラスのレッスン
   ↓
この日はたまたま、受講者予約が入っていない
   ↓
休講になる
   ↓
この時間帯の個人レッスンは可能
・・・という感じです。
受講はその前週に予約するので、予約が入っているかどうかは事務局が把握しています。お気軽にお尋ねください。

なお、通常のクラス・レッスンで、たま~に、1人しか受講者がいない・・・ということがありますが、これについては、あくまで「クラス・レッスン」の扱いになります。
受講費は通常どおりで、内容も個人的な内容ではなく、「通常のレッスン内容をたまたま1人で受講する」という考え方です。
「今日、来てみたら、たまたま私ひとりだけだった。個人レッスンになっちゃうの?」というご心配は無用です。ご安心ください。

詳細はドゥ・ハワイ・カルチャースクール(月曜~金曜)まで!

この記事へのコメント