ごあいさつ

数あるフラ関係のブログの中で、「Do HawaiiでDo the Hula!」をご覧くださり、ありがとうございます。

私は、今年9月末で私自身の教室「ハーラウ・フラ・オ・プア・アカハイ」を閉じ、ただ今、名古屋・覚王山にあるDo Hawaiiのカルチャースクールで専属フラ講師をしています。
教室は11年の歴史を刻みましたが、父の介護で時間的・物理的に継続することができませんでした。
それでも、少しでもフラに関わりたい・・・少しでも私の知識や技術を多くの人とシェアしたい・・・という思いから、Do Hawaiiの雇われ講師の道を選びました。
「往生際が悪い」と思われるでしょうが・・・私にはフラを捨てることができませんでした。

フラ講師・主婦・父の介護 の三足のワラジ(ビーチサンダル?)をはいての生活の一部をご紹介しながら、このブログを進めていきます。
時には、フラの話・・・
時には、父に関する愚痴・・・
またある時は、庭や料理の話・・・
そして、状況が許せば(父の)、ずっと続けてきたメリーモナークご勝手解説などの専門的な話・・・
何の脈絡もない内容ですが、末永くお付き合いいただければ、嬉しく思います。
これまでやってきた「プアアカハイのフラ日記」のリニューアル版として、皆さんに愛されるブログを目指していきます。
どうか、よろしくお願いします!


この記事へのコメント