生きてますよ~!

長らくブログをお休みしていましたが、いよいよメリーモナークです!!
今年も解説する予定です。

この2ヶ月、殺人的な忙しさで、ブログをほったらかしにしてしまいました。
・・・が! 生きてますよ~

この2ヶ月・・・ 思い出したくもない・・・
家族に次々と襲いかかる苦行。
父は、ますます認知症が進み、施設で暴力を伴う介護拒否が始まった。それにより、施設からの連絡が更に頻繁になった。
母は、なんと背骨を圧迫骨折。それを無理して鳥羽フラのホイケに強行出場。
夫はひどい風邪を引き、くしゃみのついでにぎっくり腰。
私は私で、例年にない花粉症に苦しみ、鳥羽フラ用の生徒さんの衣装作りに忙殺された。とにかく、オリンピックの期間中はずっとミシンを使っていたなぁ。
鳥羽フラの準備や運営にもヘトヘトになった。大きな行事で、ハワイからのゲストもたくさんお迎えしてのイベントだったので、心身共に疲れ果てたなぁ。
・・・という、怒濤の2ヶ月間だった。

他にもある。
義弟の通う知的作業所の行事がぽんぽんと入ってきたし、自宅の町内会のもめ事にも振り回された。
ちゃんと今年も新春祈祷会に行ったんだけどなぁ・・・
厄年でもないし。
あ、夫が還暦か。
重なる時は重なるもんである。

とにかく、どよ~んとする事柄が多すぎて、ブログを更新する気持ちになれなかった。ネガティブなことばかりを書きたくない。で、結局、2ヶ月も休んでしまったのである。

鳥羽フラ、フラ祭りin三重、と順調に行事は終わり、今週末はメリーモナーク。
来週は松坂屋のステージである。
ようやく、本職に力を入れられる。

メリーモナークのコンペは日本時間で、今週の金曜日から。
金曜日はレッスンと父の通院があるので見られないが、土曜のグループ・カヒコ、日曜のグループ・アウアナはちゃんと見て、解説をするつもりだ。
父や義弟の緊急の用事ができないことを望むばかり。
今年は我がカヒキラウラニは出場しないのだけれど、メリーモナークは本当に勉強になる貴重な機会だ。
興味のある方はぜひこのブログをのぞいてください!